アーモンドとチョコのクッキー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

photo:01



昨日、以前一緒に仕事をしていた人にお届けものがあって行ってみたらクッキーとりんごジャムをいただきました。

そのクッキーが大好きで、レシピは教えてもらっていたんだけど自分で作ると何だか違ってて最近作ってなかったんだけど、久々に食べたらやっぱり美味しくて。

もっと食べたいから作ろうと思ったら材料のココナッツを切らしていました。

他に何かないかとあさっていたらアーモンドプードルがあったのでアーモンドプードルとチョコチップのクッキーを作りました。

これはこれで美味しい♪

かなりアーモンドプードル入ってるので私的には贅沢クッキーですな。

でもまたひとつお気に入りのクッキーレシピに出会えました♪




今日は小学校で餅つき集会があってお手伝いに行ってきました。

3年前にもお手伝いしてるんだけど全然何したか覚えてなくてちょっとドキドキ。

でもまぁそれなりに動けました。たぶん・・・。

お雑煮が最後具だけになったりはしたけど^^;

丸めたおもちを箸でしょうゆダレにくぐらせて並んでる子供たちによそってあげるんだけどそれがきつかったかな。

ずーーーっと箸使ってると手がつってくるですよね。

そして手が痛い・・・。

でもみんなでぺったんぺったんしてつきたてのお餅食べて、ここじゃないと出来ない行事だと思うから素晴らしいことなんだと思います。

自分たちで作ったもち米だからねー。(今年はアクシデントあったらしいけど)


明日は保育所の発表会。

見るだけなんだけどなぜかぐったり来るんだよね。

さてがんばろう。