想定外の休日。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

土日は連休でした。

土曜日ははるとかなり前から約束していた映画を見に行きました。

『怪物くん』の3D版。

私ドラマの方見てなくてあんまり興味がなくてダンナに打診したんだけどでもはるがママとがいいって。

で、結局はダンナとさくらも連れて4人で見たんだけど、映画館デビューのさくらは途中から怖いだのつまんないだのうるさくて、でばーちゃんと一緒に別行動していたさゆからは「まだ終わんないの?」の催促メール攻撃を受け何だか落ち着かず。

でもってもとから興味を持てずにいたものだから終わってダンナに面白かった?って聞かれてもうんとは言えず・・・^^;

あ、でもダンナとはるは面白かったって言ってました。

3Dもホントに手でつかめそうだったりですごかったですよ。

私的には帰りに借りてきて夜に見た『なくもんか』の方が面白かったってだけで・・・。


日曜日ははると終日ビーズのマトリョーシカ作り。

あれは疲れた。

普段はあんまり食べないのに終わってから食べたチョコがすごく美味しかったww

そしてこの日からさくらが発熱。

40度。

でも熱だけだから私以外の大人は「当番院行く?」とか言ってたけどいいよ明日でって座薬で様子見。


月曜日は大雪の中仕事へ。

テレビでもラジオでもここの大雪がニュースで取り上げられてます。

昨日は雪の量はその前に比べて少ないと感じたんだけど、道路が激狭で車がすれ違えずに大渋滞。

仕事に遅刻しました。

仕事についてすぐ明日休んでいいよーと急な休みを言い渡された私。

えっ、今日遅刻したから???と焦っていたら、仕事が極端に少ないから私が休みに当たったというだけの話。

連休だったのにラッキー♪

で、この日もまだ39度台のさくらがいるから余計によかったわ。


で、今日はお休み♪

さくらは微熱まで下がりました。

保育所に行けないほどじゃないけど私も休みだからお休みにしましょう。

さゆとはるは今日から3学期。

「何で初日から6時間でしかもブラスあんの???」って朝から文句全開でしたが行きました。

はるはビーズのマトリョーシカとカエルと指輪を作って、さらに昨日ハートのミサンガを編みたいというので作り方調べて手取り足取り教えてそれも持って行きました。

さゆは新撰組の沖田総司について調べて書いていきました。

新撰組大好きなんですよね。

私はさゆがはまるまでどんな人たちなのかよく知りませんでした。

ついでにさゆの宿題で卒業文集に載せる作文を書かなきゃいけなくて、学校に行きたくなかったという思い出しかないんだけどいうさゆに「なら給食についての思い出にしなよ」と助言させていただきました。

私の小学生時代のクラスメイトのお題をまねしただけですが・・・。

はるちゃんまねさせてもらったよ、ごめんねww


今日は一日さくらとごろごろしてようと思ったんだけどさくら寝ちゃったし、一緒に寝ることも考えたけど(昼間寝てるさくらは夜中に何かと起こしてくれるので・・・眠い)、出かけてた義父が帰ってきちゃったし(ここは居間)、録画してた洋画見始めちゃったし、寝てるさくらはこのまま置いて部屋に退散しようかな。

はるに頼まれてるはるのマトリョーシカ作るかな。