チョコケーキ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_111129_07190001.jpg

いつだったか作ったチョコケーキ。

板チョコ丸々1枚入って、粉は少ししか入っていなくて小さな一切れでも結構濃厚で食べ応えのあるケーキ。

こういったの好きなんです♪



今日は保育所の冬期の説明会があって、帰ってきてどうやら掃除機を購入するようでどれがいいか見ておいてとダンナから指令を受けていたのでネットで検索。

昨日ダンナが仕事から帰ってきて少しして「聞いたかも知れないけど掃除機買うんだって。どれがいい?って言うんだけど・・・」って電気屋のチラシ私のとこに持ってきたんだけど初耳ですが。

まぁ確かに私はそんなに掃除機をかけないけど、それはどうしてかって言ったらいつも居間で義父さんが寝転んでるからだーーーー!!!!

掃除機かけると「うるさい」と言わんばかりにテレビのボリューム思いっきりでかくするからだーーー。

ってな訳できっとあまり掃除機を使わない私には意見を求めなかったのだろうけど、やっぱり家で家事をこなしてる主婦としては家電の購入に関して自分の知らないところで話が進められてるっていい気分はしないわね。


そんなことしてるうちにもう少しでお昼ご飯の支度だし。

義父さんと二人きりランチだし^^;

夕方には子供たちピアノに連れて行かなきゃいけないし、夜には来年の中学校の役員決めだし。

とりあえず溜まったジャンプを読んで片付けることから始めようww