9月のお菓子教室。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-mini_110928_115600010001.jpg

先月の終わりにあった9月のお菓子教室。



♪さゆはる日記♪-mini_110928_114800020001.jpg
かぼちゃのクランブルケーキ。

トップのクランブルと底のクッキー生地は同じ生地。

少しシナモンが入っているので色がついています。

中にはごろごろかぼちゃがいっぱい♪



♪さゆはる日記♪-mini_110928_1148000100010001.jpg
ちんすこう。

沖縄土産でいただくものよりもろくて優しい感じ。

飲み物と一緒にいただかないと口の中の水分がすべて奪われますww



♪さゆはる日記♪-mini_110928_1147000100010001.jpg
ベリーソースのクラフティ。

クラフティって初めて食べました。

中には洋梨入り。

とっても優しい感じでベリーのソースと一緒にいただくと酸味がいいアクセントになってまたおいしい♪


紅茶はキーマンでした。



今月はまだシフトが後半の分出てないからわからないけど仕事とぶつかる気がするなぁ・・・。

小学校の学芸会で休まなきゃいけないからお菓子教室で休みはとれないなぁ。








今日は休みで、ダンナも昨夜から朝にかけての雨のため稲刈りできなくて(天気が悪くてなかなか稲刈り終わらない・・・)自宅待機って言われていたんだけど北広島の三井アウトレットパークへ行ってきました。

子供たちをアウトレットに連れて行くと暇だーってうるさいから連れて行きたくなかったのよね。

ジーンズ欲しかったからまずリーバイスに直行してみたら午前中のみで50%オフチケット配っててアウトレット価格なのにさらに半額なんてラッキー♪って物色してたらダンナに電話入って午後から稲刈りするかも知れないからって・・・。

1時間以上かけていったのに、滞在時間30分もなく入ったお店はリーバイスのみでトンボ帰り。

でもジーンズ欲しくて行ったから私的には満足♪

私とダンナとそれぞれ501買ってあとはさゆにもと思ってワゴン物色して全部で6本購入して約13000円♪

いい買い物したわー。

ダンナは疲れたと思うけどww

帰り所々で雨がぱらついていたからホントに稲刈りするのかなーって言ってたけど、今現在稲刈りやってるみたいです。

順調に行けば明日か明後日で終わるのかな?

がんばれー。