踏み台カバー。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-110127_1342~01.jpg
牛乳パックで作った踏み台。

これ作ったのはいつだろう?

もうかれこれ・・・7~8年前にはなるのでは・・・汗

牛乳パックむき出しのまま使っていたわけなんだけどやっとさっきこしらえました。

このフリースも確か去年湯たんぽカバー作ろうと買ったはず。

それも出来てないし。

生地はまだ大量にあるし作らなきゃね。


5つの面を布で囲っただけだからのんびりDVDでも見ながら手縫いでチクチク縫いました。

それが甘かった。

どうやら今の私に手縫いは厳禁のようで、休みの今日は手は極力使わず(いや、今PCにいるのは無しにして)明日からの仕事のために手を休ませようと思っていたのに、ちょこっと縫い物しただけで親指から親指の付け根にかけて痛くなってるしガクリ

明日までに治りますように・・・。




何もしないと決めていた休日。

しかも平日、一人のんびり♪

(ただしお昼ご飯の支度、食事以外)

のんびり過ごすために借りてきたDVD。

普段DVD見るとしたらダンナと一緒に、一緒だから必然的にアクションとかになっちゃって実は私が見たいって思うのはなかなか見られなかったりして。

食堂かたつむり スタンダード・エディション
¥3,591
楽天

なので今日はずっと見てみたかった「食堂かたつむり」チクチクしながら見てました。

一人でDVD鑑賞会いいわーキラキラ

糠床またやってみようかなー。

次の平日休みは何見ようかなー♪