今頃気づく、大切さ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪


いつしか作ったバターロール。

これに焼きそば入れて焼そばパンにするとはるが大喜び。

さくらも喜んで焼きそばのみ食べる。

パンに入れてないの食べてよ・・・(ノ_-。)


なんとも大げさなタイトル・笑

いやいや私的には十分大ゴトなのですよ。


親指って大切ですよ。

っていきなりだけど。

今朝珍しく起きる予定時間に起きることができた私。

だって最近朝は暗いし寒いしで布団から出られなくて・・・。

起きて左手の親指が痛いことに気づきました。

ズキズキ・・・。

左手体の下にして寝てたのかなぁ。

まぁそのうち治るさとご飯支度や洗濯、お弁当作りをしてました。

でも一向に引いてくれない痛み。

指が曲げられない。

起きてきたダンナに「すごく痛いんだけど私寝てる間に何かした?」と念のため聞いてみたけど触ってもいないそうで。(そりゃそうだ)

仕事に行かねばならないので薄手の湿布を貼って上から一応防水テープ張って仕事行きました。

まだブログに書いたことはなかったんだけど今私のしてる仕事って調理補助なんですよ。

お惣菜やさんの。

常に包丁握ってる感じで。

痛いのは左手だから包丁は右手でいいんだけど素材を抑えてるのが痛い。

左手で物持てない。

物持つのって親指重要なんですよ。

私も今日気づいた。

指の痛さに気を取られすぎてただでさえ遅い私の仕事スピード激減。

仕事終わって湿布取って見ると、なんとなく指が太くなってるような・・・。

痛みは増してるような・・・。

曲げなくてもズキズキ。

ケータイでのタイピング、左手で出来ません。


あー。

なんでだろう。

昨日はお休みで特に何もしていなかったのに。

夜は全くなんともなかったのに。

寝る前にしたのは・・・ダンナの肩を数回叩いたのと腰を数回押してあげただけ。

数回で辞めた罰なのか?

寝て起きて痛くなっていたので、また寝て起きたら元に戻っていないかしら。


5本あるうちの一本、しかも利き手ではない方の。

今までそんなに重要視していなかったけど、かなり何をするんでも大切な部位だったようです^^;