8才。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪


日曜日に我が家の次女・はるが8歳の誕生日を迎えました。

体が大きいのですでに8歳のような気もしていたけど・笑

ケーキははるのリクエストによりいちごのショートケーキ。

今の時期いちごってないのよね。

やっと見つけたいちごはもうすぐ4桁にいっちゃうよってお値段でした。

まっホールのバースデーケーキ買うと思えばそれでも全然お手ごろなんだけどね。

土台と大きくクリームを絞りだしたところでご本人登場。

そこからははるのデザインでお任せにしました。

真ん中のクリームがハートになってるのわかる??

きっとこういったセンスは私なんかよりはるの方があるんだと思う^^;


8歳になって来年はもう3年生だしすっかりお姉さんらしく・・・なんて思っていたらこの日の夜なぜか不機嫌な主役。

なぜかキレて『ケーキ食べない!!!』

おいおいおい。

忙しい中作ったケーキを食べないだと?

もういい。それなら食うなー!!!

とキレる母。

結局このケーキは翌日食べました。

はるがやっと口にしたのは翌々日。

そう昨日。

せっかくのフレッシュフルーツのケーキなのに・泣

8歳になってもわがままいっぱい、まだまだお子様です。

だってとっくに立派な大人なはずのママがまだまだだものね^^;


初日からお互いに怒ってばかりだったけど、怒るのはその辺にして笑顔いっぱいの一年となりますように。