初。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-CA3C0107.jpg

初点滴中のさくら。
この前に初レントゲンも経験しました。
昨夜上がった熱は坐薬もなしですんなり下がったものの夜になると上がる熱はなんとなく嫌な感じ。
処方されていた抗生剤が今朝終わったのに咳が取れないのも気になったので病院へ。
熱が続くのは嫌な感じだなと先生まで。
ちらほら出てるというインフルエンザの検査とレントゲンを撮ろうということに。
うーん。
まだ予防接種してないしインフルエンザはやっかいだ。
そう思いながら待ってると結果はインフル陰性。
良かったーと思わず口からでたがレントゲンの結果は肺炎。
肺炎ですかぁ。
幸い血液検査の結果も数値はそれほどではなく炎症も軽いとのこと。
2時間点滴で帰ってきました。
点滴の針射すとき母は待合室に出されるんだけど泣き声しないなーって思ってたの。
処置終わりましたよって呼ばれてさくらのとこで顔あわせたとたんにメソメソ。
痛いの我慢してたんだね。
まだ2才なのにこらえてたんだね。
その後点滴取ろうとしたりしたけど30分ほどで寝てくれて助かりました。
はるもこのくらいのときに肺炎で点滴したんだよなぁ。
今も元気いっぱい。
熱が上がらなければもう大丈夫とのことなのであとは真面目に薬飲んでもらいましょう。
入院にならずによかったー。