プレーンシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪

若妻会でのおやつ二つ目はプレーンシフォン。

このとき のシフォンです。

全卵で作ったからかちょっと失敗したような・・・。

しかも当日の朝、ホイップ立ててカットしたシフォンにサンドして行こうと思ったらホイップがない・・・。

あれ?買ってなかったっけ・・・。

若妻行く前に買いに行き、その場でホイップ・笑

いつもはハンドミキサーだからホイッパーでするの疲れるかな?って思ったけど話ながらだとあっという間でした。

お皿にカットしたシフォンとホイップしたクリーム添えて。ついでに買ったバナナも添えて、ついでに買ったチョコレートソースをささっとかけて、はい出来上がり。

写真はないんだけどチョコソースはゆるいからクリームにのみかけるべきでした。

シフォンに直接かかるとしみ込むしみ込む。

日々常に勉強です。





昨日もだったけど今日も寒い日です。

寒いと何もしたくなくなります。

でもそれはいつものことか・笑


さゆにリクエストされているイチゴムース。

今日作る気になれるかしら?