出費がかさむ月。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-CA3C0166.jpg

食べかけでごめんなさい。
久々にプリンを作りました。
家族みんなが喜ぶのはわかっていたんだけどなんだか面倒ですっかりご無沙汰になってました。
卵黄と生クリーム使用のこのプリンは洋菓子店にあるようななめらかさで我が家でも即完売でした。




今月はなんだか出費がかさみます。
まずはるのスキーウェアを新調。
本当は4年のさゆのを新調して(1年から使ってるから)はるにおさがりの予定がさゆはまだ着れると言うのとはるはさゆのウェアのデザインがイヤだと言うのでこうなりました。
3・4年まで来てもらおうと大きめサイズの140cmを購入。
そしたらなんとさゆのウェアは130cmだったことが判明し今は姉妹サイズ逆転のウェア着てます(笑)

で次。
来年までは使ってもらうつもりだったはるのスキーがサイズアウトでした。
明らかに短い。
しかも靴に足が入らない。
さゆは2年まで使えたのでこれはかなりの計算外。
さゆは去年スキーを新調したばかりなのに1年ではるへお下がりとなることに。
ならばさゆのスキーがないと言うことでさゆのスキーを購入。
同じく靴も購入。
ジュニアなのに、高いのは選ばせてつもりなのにかなり痛い出費。

で次。
3年程前から約束していたさゆのスノーボード。
ずっと約束していたけど『やっぱり来年でいいや』と先延ばしになっていたスノーボード。
こう出費が多いときに限って『今年はスノーボードやる!!』ってなるのはなぜ~?
はい、スノーボードとブーツ購入です。
でも初めてだから今回は中古にしてもらいました。
でもそれなりの出費にはなるけどね…。

で最後。(の予定)
来月あるピアノの発表会のドレス。
さゆはもう4年だしドレスはおしまいかな?と思っていたんだけど今年もドレス着るとのこと。
はるももちろんドレス♪
去年は私の手作りだったから今年はもう着られないし、という訳で購入。
子供たちもだんだん目が肥えてきてきちゃっと母の望むお手頃価格のドレスには目もくれず。
そんなもんよね…。


今日はダンナが子供たちをスキー場に連れて行ってくれています。
子供たちは新しいスキーやウェアなのにダンナのスキー靴は学生時代から使ってるもの。(スキーやウェアは違うけど)
ダンナのまで手が回らず申し訳ないけどもうしばらく我慢してもらわなくちゃ。