お菓子の家。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪

憧れだったお菓子の家♪

さゆが小さかったころ一度挑戦したんだけど、クッキーが膨らんでしまって組み立てられず・・・。

それ以来リベンジはしていませんでした。

せっかくクッキーハウスの型持ってるのに。



♪さゆはる日記♪
さゆの家。

クッキーはママが焼いておいて、あとの組み立てとデザインは子供任せ。

それぞれのパーツに飾りをつけてから組み立てます。

さゆはパンダハウス。

全面にパンダがいます。



♪さゆはる日記♪
アポロだらけの壁は圧巻です・・・。





♪さゆはる日記♪
はるはシンプル。

おうち周りにきのこもはえてます。

おうちの中にも実はお菓子が入ってます。

また来年も作るって♪



昨日はるはお友達の家で、さゆはうちでクリスマス会でした。

はるはクッキーハウス持参でみんなで崩して食べたそうです。

さゆはすっかり忘れてて・・・気がついたのはお友達が一人帰ってから。

なので結局食べずに今もまだあります。

今日みんなで食べようか^^




今年もあと1週間。

信じられな~い。

まだ10月くらいの気分です。

なのでもちろんクリスマスの実感なし。

一応ケーキは作るけど、考えは全然浮かばないし、クリスマスディナーも申し訳ないけど簡単メニューですまさせていただきます。

まぁ簡単なものの方が子供って喜ぶんだけどね^^;