切りすぎた…。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091216_0856~020001.jpg

ちょっと伸びてきたかな?とさくらの前髪切りました。
さゆが赤ちゃんの時に買ったパックンって切るやつで。

いないいないばぁ見てる隙にパクっと。
ん?こっちが長いか…パクパクっと。
あれれ?切りすぎた…?

この写真撮った後で気づいたけど反対側の方が短いです。
そして不揃いです…。




昨日はものすごく久しぶりな友達と電話しました。
久々だけど会話に流れる空気は昔と変わらなくてなんだかホッとしました。

そして次の日(今日)さくらの前髪をパツンと切って思い出しました。
自分で前髪切ったり、友達に後ろ切ってもらったりしていた高校生の頃。
私の前髪がひどく短かったことを。
今考えるとありえんくらい短かった…。
今でも長いのは苦手で目にかかるともうダメなんだけど、しかもいまだに前髪は自分カットだけど、短くなりすぎないように気をつけて切ってます。

娘たちが自分でカットするようになったときには気をつけるように言わないと…。