ラベンダーのチカラ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪-091028_0938~01.jpg

ここ2~3ヶ月ほど、手作りの美肌水を化粧水に使っています。

無添加だから肌に馴染みにくいけど、もう若くもないので化粧水くらいちょっと時間かけて丁寧につけようとなるべくしっっとりするまで何度も重ねづけをしています。

めんどくさがりやな私にしては珍しいけど・笑


以前美肌水が流行ったときアトピーがなくなったとか、肌がきれいになったとか話題になってましたよね?

私使ってもな~んにも変わらないんですけど。

決してキレイな肌な訳でもないのに。

それでもこの数ヶ月使い続けてるのはコスト面の良さ(これよりコスト面でいいのはきっとないよね)と余分な成分が入っていないと言う安心感。

特にトラブルもないし。


図書館でこちらの本を借りてきました。

シンプルスキンケア/前田京子
¥1,890
Amazon.co.jp


いろんなオイルの話とお花の精油のお話が書いてあります。

影響を受けやすい私は早速オリーブオイルを買ってきてクレンジングに使い始めています。

匂いにまだ馴れないけど、肌にはいい感じはします。

化粧水後にもオリーブオイル1滴。(化粧水と混ぜて)

最初は2滴にしてかなりベタつきを感じたけど、1滴にしたらいい感じ。

乳液・美容液要らずです。


本を参考にラベンダーの精油も購入してみました。

これがビックリ。

いつもの美肌水がなくなったのでラベンダー精油入りで作ってみました。

作った日の2日ほど前から左頬ににきびが出来ていたんです。

最近できることはあまりなかったんだけど、生理前だったからバランスが崩れていたんでしょうね。

それがラベンダー入り美肌水で取れました。

白っぽくなっていたからまだ大きくなるかも・・・とかなかなか治らないなって思っていたのがラベンダー使い始めた次の日の洗顔時にポロッと取れました。

まだ痕は残っているけど少しづつ薄くなってる感じ。

首にも10日ほど前にぽこっと出来たのがあって、それは傷みも伴っていてなかなか治らずにいたのにラベンダーつけたらまずは痛みが引きました。

すごいです、ラベンダーのチカラ。

ラベンダーの精油にはにきびのほかにも傷や虫さされ、軽度のやけどにもいいそうです。

他にも不眠やストレス、緊張にも効果があるそう。

お花のチカラってすごいですね。

他のお花のチカラもいろいろと調べてみたいです。




真正ラベンダー10mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油

トラブル肌には真正ラベンダーがいいそうですよ♪



加湿もできる安全アロマ超音波によるアロマセラピー アロマキャンドルとしてもオシャレ お好み...

加湿も出来てアロマも楽しめる♪

そういえばさゆが欲しがってたな・・・。