ココアパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-091021_1103~01.jpg

失敗して焦げすぎたコロッケではありません。
ガマの穂でもありません。
ココアパンです。
昨日の給食で出る予定だったの。
1年に1回出るか出ないかの子供たちの大好きメニュー。
でも学校閉鎖…。
なので母作りました。
給食レシピをお義母さんが持っていたのでそれを借りて。
おうちで給食の味再現できました♪
コッペパン揚げてココア+砂糖をまぶすだけなんだけどね。


学校閉鎖2日目。
うちはまだインフルエンザ出ないです。
潜伏期間ってどのくらいあるんでしょうね?
でも仲良くしてもらってるお家のお子さんがインフルエンザで入院してしまったので油断は出来ないなって思ってます。

さくらは手洗いは出来るけどうがいやマスクがまだ出来ないからここしばらく外出させてないし、天気も悪くてお散歩も出来ないから多分ストレス溜まってます。
風邪からきてる鼻水がひどいから家にいるしかないんだけどね。