アンモナイト。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090927_1425~01.jpg

今日は三笠市立博物館に来ています。

アンモナイトだらけ~。
初めて本物の化石みて思ったこと。
私はまったく化石に興味がないらしいということ。
すごいとか神秘的とかよりもちょっと気持ち悪いって思ったり。


他に炭坑の歴史や三笠出身の方の資料室などあるけど、正直ちょっと怖いです(苦笑)



博物館、もっともっと近いと思ってたのにうちから思ったよりも距離あった。
山の中は走りなれてないから不安を感じつつ走ってきました(笑)