プリン大活躍♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



♪さゆはる日記♪

昨日落ち着きましたと書いたさくらの熱。

夜には38.9℃・・・(泣)

眠かったのも手伝ってかと思うけど。

朝起きてきたときはぐずっていたので体温高めだったけど、今は37℃台で落ち着いていると思われます^^

元気すぎて体温が測れません・・・。



昨夜、また熱が上がったのでまた布団で眠ることが出来なかった私。

私と上二人で寝ているのがダブルのお布団なのでかなり狭くて一度いつものようにお布団で寝たんだけどさくらの看病がてら抜け出したのでした^^;

ぜひともさゆには自分の部屋で寝ていただきたいものです・・・。



さてさて、大活躍のプリン。

うちはみんなプリン大好き。

なのでみんなが喜ぶスィーツとして大活躍なんだけど、さくらの薬飲ませるにも大活躍だということが昨日判明!!

抗生剤を処方してもらっているんだけど全然飲まなくて困っていたの。

昔はるはこれを飲まなくて肺炎になった経緯もあるし飲んでほしかったんだけどはるのときに成功したアイスに混ぜてもダメ、大好きな牛乳に混ぜてもダメ。

で、昨日プリンにかけてみたの。

溶けないしダメじゃない?と思っていたのにパクパク食べてくれました≧(´▽`)≦

5日分だからホントは明日でなくなる予定なのにまだまだ残っている抗生剤。

プリンで全部飲みきりましょう♪


今日もきっと夜になったらまた熱が上がるだろうさくらですが、お昼前からお弁当でも持って公園にでも行けたらなって思っています。

それかセブンイレブンのポケモンスタンプラリーがてらドライブか・笑

長い時間は外に出ないようにしつつ、きっとストレスが溜まっているだろうお姉ちゃんたちをちょっとでもすっきりさせてあげれたらなと思います。