子どもの成長。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日、今日とさゆが茶碗洗いを手伝ってくれました。

そこで成長を実感。


はるも洗ってくれるし、さゆももっと小さな頃から手伝ってくれていたんだけど久々に手伝ってもらうと、洗い直しをしなくてもいいことに気がつきました!!

子どもに茶碗洗いしてもらうと洗剤の泡がちゃんと取れてなくてプライドを傷つけないように後でこっそり洗い直してたの。
だから『助かったわ♪』なんて言ってるけど実は二度手間だったんだけど…。

でも今度4年生ともなるとホントに助かるわ~って(笑)


そんなんで成長を実感した私です。

…さくらを茶碗洗いの即戦力にするにはあと9年かぁ…。