10ヶ月♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


♪さゆはる日記♪-090217_1029~01.jpg


これ、抱っこしてるんじゃなくてさくらは座った状態でママによしかかりそのまま寝てしまったの。

今風邪ひきさんで鼻周りが常にひどい状態のさくらですが(写真はちょっと前に顔を洗ったのでまだキレイ)先日10ヶ月を迎えました。

ちょうど10ヶ月の11日は何かと忙しく成長記録を載せることが出来なかったのでちょっと遅くなったけど記録させていただきます。


Wハート体重・・・約9700g

Wハート身長・・・測ってないからわからない汗

       でも80cmのズボンを折らなくてもぎりぎり大丈夫かな~くらい。



*昨日ひとりで「よいしょ」って立ち上がりました。

*テーブルにつかまりだちしたあとでママに向かって初めの一歩が出せました。

*両手でバイバイすることが出来ます。でも家の中で家族に向かってのみ。意味は理解してません・笑

*さくらちゃ~んって呼ぶと手を上げます。

*ハイハイはさらに高速化。

*ピアノが大好き。音が鳴るとピアノへまっしぐら。

*はっきりとではないけどママやばーちゃんに呼びかけてくれます。(気のせいってこともあり)

*歯は2本。

*「もわ~、もわ~」ってやってよだれで泡を作るのが好き。ちなみに上二人もやってた。

*家族以外に人見知りはするけど泣きはしない。でも抱っこされるとその人を凝視して、そのままママが離れると泣きます。




毎月思うけど、さくらを見てるとすごく楽しい♪

どうしてもしなきゃいけないこととかあってさくらを置いて出かけなきゃいけないことがあるけど、出かける用事がないと一日さくらといても飽きないし、家ですることがあっても手につかない・笑


3人産んでやっとわかった子育ての楽しさです。