スキー学習。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

♪さゆはる日記♪-090126_1341~01.jpg
今日はさゆの1回目のスキー学習。

1・2年のときと違って親の手伝いは頼まれなかったんだけど、さゆが来てくれと言うので行ってきました。


写真の上の方、黒いのわかりますか!?
土出てるの!!

朝のうちはちょっと土に色ついてるかなって程度だったのがお昼過ぎから完全に土が顔出すようになりました…。

朝のうちはアイスバーンだった斜面はだんだんシャーベット状になってついには土。
今年は今までにないくらいに雪が少ないんです。
先週金曜日なんて雨降っちゃったし。


さゆたち中級クラスの子たちは午後から日陰になってる林間コースへ。
日陰だから解けてなくて滑りやすかったみたいだけど、でもこのコースはとても急なコースで実は私は行ったことがないの。(私も子供の頃学校で同じ山に来てたので)
さゆに完全に抜かされました。



朝は久々のスキー学習が不安だったらしく『大丈夫かな?』を連呼してたのに帰って来るとすごく楽しかったようでした(^_^)