バナナシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



昨日は若妻会でした。

さくらもいるし、はるは茶道だから送り迎えばかりで席をはずすことが多くていつもよりおしゃべりは出来なかったけど楽しい時間を過ごせました^^


日ごろさくらと家で遊んでいるのももちろん楽しいけど、色んな人と話をするのも刺激になるし楽しい♪


昨日ははじめましての方もいました。

我が家の斜め向かいにこの春お引越ししてきた方。

6月に生まれた男の子連れて遊びに来ました^^


春に引っ越されてきて、同じくらいの赤ちゃんがいるのになんと私ははじめまして・笑

さくらはばーちゃんとお散歩しているときとかに会ったことがあるんだけどね。

ママさんは私より一つ年下で、同じ地域で一番年が近いってことになるのかな。

初めてお話したけどとてもさばさばした感じであまり初めましての感じのしない方でした^^

私が人見知りをするタイプなのでたくさんはお話できなかったけど、これからもっと交流を持てたらなって思います。



昨日のお菓子はバナナシフォン他2品・笑

他のお菓子はまた別の日に・・・。


シフォンは前日に焼いたんだけど、当日の朝カットしないで持っていくか迷ったの。

時間がなくて。

クリームだけたてて、ホールごとのバナナシフォンとクリームもっていこうかなって。

でもやっぱりカットしてクリームはさんでチョコトッピングして。

このほうが美味しく感じるし^^


前にシフォン作ったときは絞り袋でクリームを入れたんだけど、時間なくてスプーンで入れてったの。

上にチョコトッピングとかするならこれでも全然OKでした♪




明後日ははるの誕生日。

彼女のリクエストは『いちごのケーキ』

いちご見つかるかな・・・。

スポンジ焼く時間あるかな・・・。

きっとはるは『丸いケーキ』(ホールのケーキね)を望んでいるけどスポンジ焼けなかったらロールケーキになっちゃうかも^^;


ちょっと最近することが山積みになっていて頭も体もフリーズしがちです(;´▽`A``