りんごゼリー(離乳食用) | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



みんなのデザートに作ったみかんゼリー。

やわらかいし、つるんとしてるから離乳食ベビーのさくらでも食べられるけど普通のジュースでつくっちゃったし・・・。

ほんの一口あげたら喜んで食べてたし、そんな姿見たらさくら用のゼリー作ってあげなくちゃって思って作りました。


グリコ 幼児シリーズ 幼児りんご 100ml×4本パック
¥232
ネットスーパーtakenoko

6ヶ月からってなってたからこのジュースを使って。

このジュース美味しいんだよね♪

さゆも一緒になって飲んでました(笑)


《離乳食用りんごゼリー》
幼児りんご 200cc

水 50cc

アガー 小さじ1

砂糖 小さじ1


①アガーと砂糖をよく混ぜる。

②鍋に水とりんごジュース100ccを入れて温める。そこへアガー+砂糖も入れて混ぜる。

③まわりがふつふつしてきて完全に溶けたら火を止めて残りのジュースを加え混ぜる。

④型に流して荒熱が取れたら冷蔵庫へ。



砂糖は本当はないほうがいいんだろうけど、アガーは砂糖と混ぜるってなってるから少し入れて見ました。

でも砂糖の甘みはほとんど感じません。

大人は薄味であんまり美味しく感じないけど、さくらは喜んで食べてました♪