左利き? | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪


081023_1004~01.JPG


なんとも見えにくい写真で失礼します。

左手でボールを持ってるの。


左手でボールを持つとなかなかの勢いで「エイッ」って投げつけます。

右手だと「ポロッ」って落としちゃう感じ。



足をバタバタも良くするんだけど左足の方が強いの。


これって左利きってこと?

利き手利き足ってこんなに小さなうちから出るんでしょうかね?


元左利き」のダンナは「直さない方がいいよ」と言っていたのでこのまま様子を見ますけどね( ´艸`)





そんなボールを投げたり、足で床を蹴ったりと元気いっぱいなさくらなんですが昨夜熱を出しました・・・。

夜中にミルクを飲ませて全部飲んだのになんだか寝付けない様子でぐずぐず言ったりゴロゴロ寝返りをうったり。


もしかして・・・と思って熱を測ってみると38.5度。

でもぐずぐずは言うけど大泣きしたりではないので朝まで付き合って様子を見ることに。

一応朝一で病院へ行くつもりで早く起きて、ダンナにも早く起きてもらってごはん支度の間ずっと抱っこしててもらったんだけど・・・。


なんだか元気になってきました≧(´▽`)≦(笑)


熱は37度前後だから赤ちゃんにしては平熱。

朝起きてすぐこそミルクはぐずって残したけどさっき飲ませた分は足りないと怒るほど^^;

一人で・・・とは行かないけど一緒になら機嫌よく遊んでいます。

なので朝一病院は保留。

今日はかかりつけの病院は午後診もあるのでもう少し様子を見てみようと思っています。


・・・ただちょっと気がかりなのが・・・

体はちょっと温かいくらいで「子供ならこんなものかな~」って程度なんだけど頭が結構熱いんです。

眠くなると頭に汗の玉が出来るくらい熱くなる子なんだけど、そうじゃなくても頭だけ熱いの。

熱はないのに頭が熱い。

これって何?