カフェオレシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



今日から家事復帰です。

でもまだ体がふわふわした感じが残っていて、咳も残っています。

久々にPCを開けたものの多分この記事更新したらすぐ閉じます(笑)

なんとしてでも明後日までに治さなくてはいけないので今日明日はまだ大人しくしている予定です。


今日はお菓子教室だったのですがそれもお休み。

お菓子は届けてもらったので夜いただくことにします^^

なのでお菓子教室のお菓子の記事はまた後日。



写真のカフェオレシフォンは先週の若妻のときのおやつ。

カフェオレシフォンと、栗入りマドレーヌとジャムクッキーを作っていきました。

でも写真を撮ったのはこのシフォンのみ。

栗入りマドレーヌは家用に後で作ったのでそのときに写真に撮ろうと思って。

でも作ったあとで私はダウン。

写真撮れず・・・。

ジャムクッキーはつまみ食いをしていたさゆが気に入ったようでまた作ってとのリクエストをいただいたのでそのうちに作る予定です。



去年の今頃、風邪やらなんやらが流行っていたときは私は妊婦だったため出かけるにもマスク着用で帰ってきたら手洗いうがいの徹底をしてそれほどひどい風邪はひきませんでした。

でも油断って怖い。

今回ほどの風邪をひいたのも久しぶりです。

体がついていかない・・・。


皆様、たがが風邪を侮ってはいけません。

日ごろから予防して風邪をひかないようにお気をつけくださいね^^




*もう少しコメ欄閉じさせてください。

 まだ長い時間PCに向かうことは出来なさそうなので・・・。