やっと見つけた♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



贅沢にも卵黄のみを使用したプリン。

卵黄のみのプリンは余った卵白がもったいなくて作ったのは初めてです。

全卵+卵黄でももったいないって思ってしまうのに・笑


でもこのプリン食べてどうして今まで作らなかったんだろうってちょっと後悔(;´▽`A``


美味しいの~♪


私が探していたのはこの味と食感!!

なめらかで濃厚ででもゆるすぎなくて。

私も納得家族も納得。

義父なんていつもはしないおかわりまでしてくれました。



Cpicon あの有名店の味!なめらかプリン by aki aki



こちらのレシピで作りました♪

卵白は美味しい簡単クッキーレシピ 見つけたし、これからは卵黄プリンが定番になるかも( ´艸`)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



***************

朝から喉が痛いです。

完全に風邪のようです。


お薬飲みたいけどまだ時々夜や夜中に寝かしつけるためにおっぱいを吸わせることがあるので怖くて飲めません。

頭痛も結構きついけど、頭抱えながら堪えてます(苦笑)

さゆはる家、風邪菌充満しているので何とかして追い払わないと・・・。


お薬なしの風邪撃退法ありませんか~?