う~ん。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

大阪府による保育園イモ畑撤去強制代執行で議論白熱
 16日、大阪府は第二京阪道路用地に位置する大阪府門真市の保育園の畑を撤去する強制代執行を行った。大..........≪続きを読む≫



このニュースを見たとき涙がこぼれそうになりました。

子供たち楽しみにしてただろうに。


大阪のことはわからないけど、大阪府としてはあと2週間何とかしてあげられなかったのかな?

園としては植える時点でわかっていたことだろうに、別の場所にするとか場所がなければプランターで別の野菜を育てるとか子供たちが悲しまない状況を作ってあげられなかったのかな?


ニュースで映像を見るともうお芋立派に育ってましたよね。


まだ完全に育ってないのかもしれないけど、2週間早く芋ほりをさせてあげることは出来なかったのかな?




もう過ぎてしまったことだけどかわいそうだなと思った出来事でした。