ヘッドスパ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日は美容室にカットに行ってきました。

カットは1月にパーマをお願いして以来だから9ヶ月ぶり!!

夏ごろ行くつもりだったのに、髪の毛が抜け始めボリュームが落ち着き始めてのばしのばしに。

今度は抜け毛のために生え際が気になるようになったので束ねなくても大丈夫なようにしてもらいました。


胸下の長さで毛先にゆるくパーマが残っていた髪は

肩下10cmの毛先に軽く内巻き分のパーマを残した状態にしてもらいました。

15cmくらいカット。

もっと短くなるかと思ったんだけど切っても束ねられるようにしてくれました。


う~ん、軽いです( ´艸`)



今回はカットと新しく導入されたというヘッドスパのショートコースをお願いしてきました。

スペシャルシャンプーと言う名のヘッドスパ体験版(のような感じ)


約15分のスペシャルシャンプーなんだけど、これがもう気持ちよくて( ´艸`)

本当のヘッドスパは45分のはずだからどんなにすごいことになるんだろっていうくらい。


いつも顔の上に乗せられるタオルは目だけでその上からほんのり重くて温かいものが乗せられて、

体にはひざ掛けやら掛けてくれてそれがぽかぽか気持ちよくて。

もう少しで口あけて眠ってしまうとこでした(笑)


シャンプーの後はオイルでの首と肩のマッサージ。

「かわいそうなくらいゴリゴリだね~」と言われました^^;



もう、至福のときでした~♪


今度もヘッドスパは時間がないからスペシャルシャンプーお願いしようっと^^




頭軽くなったのに家族誰も気づいてくれませんでした^^;

そんなものよね・・・(苦笑)