秋晴れの日に。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日はとっても天気のいい日でした。

三連休だったけど、初日ははるの就学前検診、2日目はさゆの学芸発表会と出かけることはなかったのでラストの昨日ちょこっとお出かけ。


行ったのはモエレ沼公園。

夏に行ったとき、はるはまだ補助無しの自転車に乗れなくて

「次来るときには乗れるようになってるといいね」といって自転車の練習をするようになったんです。


そして晴れて自転車に乗れるようになったはるからのリクエストで昨日行ってきました。


私はさくらとベビーカーでお散歩。

さゆとはるとパパは自転車でサイクリング。

ジュニア用の自転車を一番低くしてはるも乗ることが出来ました^^




お散歩しているとちょうど海の噴水の放送がかかって、見ることが出来ました♪

ショートプログラムだったけど、噴水見てマイナスイオン吸収中・笑




サイクリングを終えたさゆとモエレ山登山( ´艸`)

ガラスのピラミッド見えますか?


このときはるはパパとさらにサイクリング。

私はさくらを抱っこしてさゆと山登り。

9合目あたりからさくらの体重が3割増しになったような気がしました^^;

登りきってさゆと景色見たりしていると(二人とも疲れて降りたくなかったの・笑)

はるとパパも頂上に来ました。




目覚ましテレビの花チャリで軽部さんがゴールしたプレイマウンテンが見えます。

初めはこれにも登ろうって行ってたんだけどもうヘトヘト・・・^^;

1日経った今はまだ平気だけど明日か明後日あたり筋肉痛に襲われるでしょう・・・。


途中木陰でコンビニで買ったおにぎり食べて自転車のレンタル時間にあわせて帰ってきました。



次ここに行くのは来年かな~。

そのときはさくらは特殊車に乗せてみんなでサイクリングです♪









さゆは今日は学芸会の振り替え休日。

昨日から近所のお寺にお泊まり会に行っていました。


昨日の夜は穏やかでした~。

さゆ一人いないだけでこんなに平和なのかと・笑

さゆとはるとのケンカがないだけなのに。


初めは一人を満喫していたはるだけど寝るときになると

「お姉ちゃんがいないと寂しい・・・」って( ´艸`)

いつもはケンカばかりだけどやっぱりお姉ちゃんのことだいすきなんだよね♪


きっと保育所から帰ってきて二人揃ったら即ケンカが始まるんだけどね^^;