冷蔵庫掃除。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

みんなのご飯支度してから、自分のご飯も食べずに一心不乱に冷蔵庫掃除。


汚れたらその都度拭いたりはしてたけど、今回は外せるところは外して出来る限り隅まで拭き掃除。

とても写真では見せることができないくらい汚いです(>_<)


棚やら仕切りやら外してわかったこと。

うちの冷蔵庫、81年製。

…これにはかなりの驚き。
28歳のダンナと一つ違いですか。
26歳の義弟より下ですか(笑)

7人家族なのに250Lの小さなわが家の冷蔵庫。


『冷蔵庫買わなきゃね~』という義母の言葉を聞いたのはいつだったかしら?


買いだめしても冷蔵庫に収まりきらない。
冷蔵庫を満杯にしても2~3日でガラガラになるし。


私それなりに頑張ってるんじゃない!?とちょっと励まして冷蔵庫掃除を続ける連休の朝の私(笑)