家の前で・・・。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日の出来事です。


今、稲の種まき真っ最中な我が家。

私はもちろんおうちでのんびりさせてもらってますが・・・。

17日(木)から始まった種まきは明日で終わる予定です。


みんなは日中家にいないので、昨日は午前中さゆとさくらと居間にいました。

(はるは午前中だけ保育所に)

みんながいるときはおっぱいタイムは部屋に行くんだけど、みんないないから授乳ケープをつけて居間でおっぱいタイムにすることに。


ベビーベッドに腰掛けて、さくらとのスキンシップタイムを楽しみながらふと外を見るとみたことのない爆音をたてた車が目に入りました。


近所に近所迷惑もいいところな音を立てて車を乗り回しているお兄ちゃんがいるんだけど、この車は見たことがない。

お友達でも来てるのかしら?

と思った次の瞬間。



『ド~ン!!』


なにやら鈍い音が・・・。


そのお兄ちゃんの家の前の道路と、うちの前の道路の合流地点がうちの車庫のすぐそばににあります。

(Y字で合流してるの)


「あ~あ、きっと車庫にぶつかったんだ~。」と思っておっぱい飲ませながら窓辺に行ってみてみると・・・。





この電柱から私がみた窓まで6~7mかな?

うちの大ばーちゃんの花畑に突っ込んでました汗

(まだ時期が時期なのでお花は見えませんが、この車に水仙が踏まれています。)


車から出てきたのはへらへら笑ってる若いお兄ちゃん。

近所のお兄ちゃんのお友達でした。


このとき、大ばーちゃん花畑で草取り中。

でもL字型になってる花畑で、こことは違う場所にいたので難を逃れました。

子供たちも外にいなくて良かった~。


どういう運転しててこうなったのかわかんないけど、1時間ほどでレッカー来て車を片付けていきました。

さらに1時間ほどして謝りにきました。

『花畑つぶしてすみません』って。


義母がそのとき出たんだけど『ちゃんと謝ってたよ~』って言ってたけど、

普通、車ぶつかった時点で謝りに来ない?

レッカー来るまでにお友達同士3人で車の周りに集まって、へらへらしながら電話したり、すぐそこにお花があるのにタバコ吸ってたり(もちろん携帯灰皿なんて持ってるような子達じゃない。その辺に捨ててる。)。


保険の関係もあるだろうから警察来るだろうと思ったら警察を呼んだ感じもない。

(結局来なかったし。車は近所のお兄ちゃんのものだったらしいから保険とか難しいのかな?)



この近所のお兄ちゃんは、冬に猛吹雪で道路が埋まったとき道路に立ち往生になって義父に助けてもらったの。

でもそのとき義父が吹雪の中けん引ロープつないだりしてるのに車から出てこなかったとか。

しかもお礼の言葉もなかったとか。


全く常識がないっヽ(`Д´)ノ



まぁ、誰も怪我はなかったから良かったものの、これに懲りてこれから静かに運転してくれるといいんだけど・・・。

そんな訳ないか・・・。

暖かくなってきたから、そろそろバイクで爆音鳴らし始めるんだろうなぁ(-。-;)