冬休みの作品@さゆ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今年の冬休みの作品@さゆです。



革工芸のキーホルダー。

昔革工芸を習っていた義母にいつの間にか教えてもらって作ってました。

学校に出すのはたくさん作った中のこの3つ。

他にもいっぱい作ってあって、私もおすそわけいただきました^^



指あみマフラー。

フェリシモキットの先月号。

冬休みに入ってから届いたので、これも出していいんじゃない?って(笑)

前回は結構手伝ったりもしたけど今回は冬休みの作品ってこともあってほぼ一人で作りました。

2年生の冬休みともなると女の子の編み物率が高いらしく、さゆの他に2人マフラーを作ってきてる子がいたそうです。


キャンドル。

これがメインなはずだったのに・・・。

ちびまるこちゃんでまるちゃんがたまちゃんのおうちでキャンドルを作っていたんです。

それを見た子供たちは目が輝いてました^^;

で「じゃ冬休みの作品にしよう」って。

ロウソク削って溶かしてクレヨン混ぜて型に流して・・・ってだけなんだけど私も作るのは初めてでギャーギャー言いながら作りました。





ちなみにはるのキャンドルも・・・。

ハートの形わかりますか?

ゼリーの容器を取っておいて流したりしたんだけど、ぜひハートを作りたいって事で牛乳パックとアルミホイルで作ってみました。

さゆもハート作ったんだけど、型から出すときに壊れちゃった^^;




注)さゆは作るのが好きなので、作った物を全部持って行かせたけど、学校で課題として作品を出すように言われているのはひとつだけです。


今でこそ張り切って色々作ってるけど、あと何年もしないうちに適当に書初めして出して終わり!!ってなるんだろうな・・・私のように(;´▽`A``