パン焼き♪ | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪






生地は一種類。

で、1斤型と残りはバターロールに。


バターロールはさゆが丁寧にたっぷりと卵を塗ってくれたので表面がすごくしっとりです≧(´▽`)≦


山形パンは久々に作りました。

型に入れるときはたいてい蓋をするから、ふんわりしたパンになりましたよ( ´艸`)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日はこれからスポンジ焼きます。

我が家の今年のクリスマスは明日。


昨日はお友達(子供含み総勢12名)での忘年会。

今日は実家に行ってのクリスマス。

なので我が家では明日です^^


でも明日は朝から予定があるので今日実家に出かけるまでにケーキを焼き上げちゃいます!!


昨日夜更かしをした子供たち&ダンナはまだ寝てるので起きてくる前にオーブンに入れちゃわなくちゃ~。