11/29 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今月も残すところあと二日・・・。

いつまで続くんだろうってどうも悲観的になってきてしまいます。

きっと終わりはあるんだけどね~。



今日は2時間目終了まで。

昨日が先生の機嫌悪くてみてる私もヒヤヒヤものだったから今日はどうかな~って思ったけど、朝も急かされつつも準備をしてくれて今週いっぱい車がなくて仕事に送り迎えのダンナとともに学校へ出発しました。


本当は学校から行きたいところだったんだけど、さゆの準備がマイペース過ぎてパパが遅刻してしまうと言うことでまずはパパから。


で、その後学校へ直行。


教室までついて来てと言うので教室の入り口まで付いていき、家に帰ってはるの支度をしなくてはいけないからまずは帰るねと、また後で来るからねと伝え学校をあとに。


家に帰ってはるの支度して保育所に送り(今日もすんなり♪)そのまま学校へ。


学校へ着いたのは9時ごろ。

作文の書き方の説明を先生がしていました。

私はいつものように持参した本を読み、時々ケイタイでブログチェックしたり。

教室の中って結構ざわついてて、先生が説明しているときこそは静かなんだけど、先生わざと間違えたりするからそのたびに子供たちが「え~っ!!」とか「違うよ~!!」とかとてつもなく大きな声で言うものだから落ち着いて本も読めません・・・^^;

子供たちの声って耳に響くんだもん。


でも今日はお腹も痛くてそれを紛らわせるために無理やり本に目をやって2時間目終了まで過ごしていました。

終わってさゆが来て「ママに帰っていいよって合図しようとしたのに、ずっと本見てるんだもん。」って言われちゃいました・・・。


・・・もっと早く帰ってよかったんだ(ノ_-。)

じゃ来週からは朝教室までついていくだけにしようよ♪とは言えなかったけど・・・。