11/28 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日の付き添い、11:30まで。


えぇ、今日もいつもどおり付き添いしてきましたとも。



朝、「ママ、ついてきてくれる?」とさゆが言うので

私は「いいよ~、教室までついていってあげるよ~」と言うとダンナに「あんまりいじめるなって」って言われちゃいました。


こども貯金日だったので遅刻はしないようにさゆを送り、はるを送ったら来るから9時くらいには来れると思うからと伝え言ってらっしゃい。


一度家に帰りはるの準備をして保育所に連れて行き(今日はすんなり行ってくれた♪)そのまま学校へ。


教室の前まで行くとT.Tの先生が廊下で待ってる。

この先生がいるってことは1時間目は算数。

でも待ってるってことは何か違うことやってるんだ~と思っていると

「今、まだ算数が始まっていないみたいで・・・。でもお母さんは教室に入ってくださいね」と言われたので教室へ。


教室へ入るとただならぬ雰囲気。

みんなが固まってる。

そして先生がかなり不機嫌。

でもT.Tの先生も寒い廊下でかわいそうなのですぐ担任の先生に「○○先生来てますけど~」と伝えると先生不機嫌なまま算数の授業開始。


どうやら、朝なのか昨日の放課後なのかは知らないけど、コードを止めてある金具がはずされていたらしく、それを誰がやったのか聞いても誰も名乗り出なくて先生は怒っているようでした。


算数始まったはずなのに、それでもくどくど説教。

(本当にいつも説教はくどいんだから・・・)と思っているとどこかですすり泣く声。


う~ん。聞いたことがある気が・・・。

と思ってさゆの方を見るとさゆが泣いてる!!!!

なぜ泣く?

さゆがやったのか?

それともこの雰囲気に耐え切れなくなったのか?


まぁその後々の様子からさゆはやっていないんだろうと察しはついたんだけど、やっと調子がよくなってきたこの頃、振り出しに戻りそうな予感がしました(ノ_-。)


しかもその後も作文を書いたんだけど、先生にかなり冷たくダメだしされまた泣いてたし・・・。

(ダメだしされたのは他の子もでさゆだけではないんだけどね~。)


一度私のところに来てめずらしく「帰りたい・・・」って行ってたし、先生の機嫌は一向に直らないしで今日は帰れないな~って思ってました。


でも3時間目も終わろうかと言う頃にふと私の方を見たさゆがにこやかな笑顔で「しっしっ」と手を振りました。

本日無事解放です♪


でも明日は行きたくないから始まるんじゃないかな~って気もする・・・。