11/26 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

連休明け。

期待していた『付き添い終了』にはなりませんでした。


さゆが学校嫌なのはわかるんだけど、私も相当嫌みたいで学校のある日はほぼ毎回学校に行く準備をしている夢を見ます(笑)しかも夢の中でも嫌々準備している私がいるし・・・。



今朝はなかなか起きて来ないので起こしたんだけど、いつもは部屋まで行って起こすところを階段から叫んで呼びました。

するとすぐに部屋から出てきて、「もしかして起きていたの?」ってくらいすたすたと来ました。

でも5分ほどでまた寝室へ。

で、戻ってこない・・・・。


はるも起きて来ないので仕方なく起こしに2階へ。

さゆに「だってママ、ちょっと起きなさいっていったしょ?だからちょっと起きたの。」と言われました。

いや、たぶんちょっととは言ってなくて「そろそろ起きなさい」がそう聞こえたみたいです^^;

だからって戻らなくたって・°・(ノД`)・°・



今朝も学校に間に合うようにはいけなくて、1時間目が始まる頃に学校に着きました。

はるも一緒だったんだけど、さゆが「今日はさゆが先に行く。」って。

たいていはるを先に保育所へ連れて行って、その間さゆは車の中で待っていて(学校はとなりだから保育所から歩いていけるんだけどね~)それから学校へってパターン。

でも今日は先に下りるというので玄関に車をつけました。

先には行くけど、はるを送った後ですぐ来てねというのを忘れずに・・・。


さゆはもしかしたら私とはるとで教室まで送ってくれるのかと思ったのかもしれないんだけど、玄関に車をつけて「じゃ、行ってらっしゃい。」と声をかけたので「えっ?」って顔しながらも学校へと行きました(笑)



はるを送って、学校へ戻ってみるとすでに机に座って勉強をしているさゆ。

1時間目が終わったときに私のところへ来て「もう少しだけいて」といいました。

「もう少しっていつまで?またママに言いに来てくれるの?」と聞くと

「これたら来るし、来れなかったらママに手で合図するから」と。


授業中に立てるわけもなく、手で合図してくれたのは10時ごろ。

野良犬でも追い払うかのように手で追い払われました(笑)



日々、私の教室滞在時間は少しずつではあるけど短くなってきていてもう少しなのかな?って気もするけどあと1ヶ月で冬休み。

約1ヶ月の冬休みが終わったらまた一からやり直しになるんじゃないかって不安にもなってきます。

去年は10月初旬から11月初旬で終わったのが今回は9月下旬に始まり11月下旬の今になってもまだ付き添いを続けていてきっと私自身の気持ちが焦っているからそう思うんだと思うけど・・・。