トリックアート美術館。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

金曜日に富良野~旭川へと遊びに行ってきました。

富良野へ行ったのはトリックアート美術館に行くため。




私は一度行ったことがあります。

10年ほど前に・・・。

当時付き合っていた方に連れて行ってもらったことがあったのですが、あまり印象に残ってなくて・・・。

ダンナはずっと行って見たいって言っていたのに、私が断り続けていました^^;


でもさゆにここの美術館の話をすると行ってみたい!!というのでそれならと行くことに。









全部絵です。


1枚目は奥には何もないし、

2枚目はさゆはハガキを持っているわけではないし、

3枚目は彫刻ではありません。


全て絵です。


久々に、大人になって行って見ると楽しかったです^^

さゆもすごく楽しんでくれて、ここだけで写真は70~80枚撮りました(笑)


美術館なのに写真撮り放題、絵も触り放題って言うところが子供たちには良かったみたい。

モデルになりきって絵の前で色んなしぐさをしてくれました^^


私はカメラマンなので、さゆに「ママ撮って~」といわれればさゆの方へ。

はるに「ママこっち~」といわれればはるの方へ。

(決して2人一緒には写ってくれない・・・)

バタバタと動き回りましたが、何より子供たちが楽しんでくれたのでママは満足です^^


ダンナも来てみたかったところにこれて楽しかったみたい^^

ただ・・・。


写真の前で、たとえば2枚目のポストの絵ならハガキを持ってるようにポーズをとって写真を写したりするんだけど、大人は恥ずかしさが先にたってしまいポーズは取れません(;´▽`A``

実は前に来たときも元彼ははしゃいでいたんだけど、私は恥ずかしくてそんな写真は取れなく一人しらけてしまっていたのでした・・・。

あっ、ダンナは前に私は来たことがあって、それは元彼と来たんだって言うことは知っています。うちはそういう過去の話も普通にするので^^;


ここは張り切ってポーズをとってくれる人と来るからこそ楽しい美術館なのだということがわかりました(笑)


子供たちはまた行きたいって言うくらい気に入ったみたいだったし^^