11/9・11/12 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

11/9(金)


金曜のこと書いてなかった・・・。

う~んとどんなんだったっけ?


え~っと、3時間目まで付き添いました。

前日の親子レク後、早退してきたからか朝は調子がイマイチな気がしたけど机に向かってしまえば普通に授業を受けてました。


3時間目終了での休み時間に目が合うと私のところへ来てくれて「帰ってもいいよ~」って。


あんまり私から「帰ってもいい?」とか「いつになったら帰ってもいいの?」とか言ってはいけないかな?と思って朝のうちに「帰ってもよくなったら言いに来てね。これなかったら口パクでもいいからさ」と伝えていたのでした。


そういってしまった手前、こっちから帰ることを伝えることは出来なくて3時間目までひたすら待ち、やっと開放されました。


さゆが言うには「もっと早くにいいよって言おうと思ったんだけどさ~」って。

タイミングがつかめなかったんだって(笑)



のびのびはこの日はお休みしました。

金曜ははるがピアノのレッスンなので、はるがいないうちに家でのんびりと過ごしたいとのことでした(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


11/12(月)


今日は朝から天気が悪くてすごく暗くて、大人でも起きるのがつらい朝でした。

明るいはずの時間に暗いと起きれなくないですか?


こんな天気だし、月曜だし、すんなり起きてくるはずはないなとは思ったけどホントに起きてこなかった・・・。

やっと起きてきたかと思うと「はるのいびきがうるさくて全然眠れなかった!!!!!」といきなり怒り出す。


今日は朝からご機嫌斜めですな。


そんな感じだから学校への準備もすんなりしてくれるわけもなく、やっと着替えてくれたのが1時間目が始まる時間ヽ(;´ω`)ノ


はるを送って学校に行ったら9時過ぎてました。

遅れて入るだけでもさゆは相当躊躇うのに(だったら早く用意してくれればいいんだけど)先生はお説教中。

かなりさゆはビクついてました。


それでも今日は9時半までしか付いていられないと伝えていたので(お菓子教室だったので)30分程度付き添って帰ってきました。


今日は茶道教室だったので17時ごろ学校へ迎えに行くと機嫌こそ良くなかったものの(どうしてかはわからないけど、一緒に迎えに行ったはるに当り散らしてました。)でも学校がイヤだったとかは言いませんでした。


忘れてるだけかもしれないけどね^^;