5ヶ月。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

月曜日から5ヶ月にはいりました~♪

今日は16w2d。

やっと安定期です( ´艸`)



ここまで早いようで長かった~・°・(ノД`)・°・

検診までまだ2週間あるから、赤ちゃんが元気かどうかは定かではないんだけど先週あたりからお腹の中で動いてるような感じがあって、さゆもはるも17週で胎動があったことからこれは胎動で間違いないのではと思っています♪


ワンピース着てるとお腹の膨らみが外から見てもわかるようになってきました。

いい加減着るものがなくなってきてしまって、でもマタニティだとう~んって感じで・・・。

先日過去の妊娠中に来ていたオーバーオールを出したんだけどこれを着たら妊婦だってばれちゃうじゃない?となかなか着れずにいます。(隠してるわけじゃないんだけどね~)


とりあえず明日はさゆの親子レクで、親子ドッヂボール大会があるためドッヂボールに参加の出来ない私はさゆのクラスのお母さん方には明日ばれることになります(笑)

さゆのクラスの子供たちにもまだばれてないのに・・・。

(いや、太ったなとかは思われてるかも・・・)


あと週末あたりから、ご飯の支度で立ちっぱなしになったりすると腰が痛くなるようになりました。

今から腰痛って、私ちゃんと出産できるのか・・・!?

普段から貧弱な胸よりお腹のほうが出てきてることからお腹が大きくなったためとは思うんだけど、妊婦の腰痛対策って何かあったっけ・・・?と考え込んでしまったりします^^;


つわりはなくなりました≧(´▽`)≦

風邪も完治といってもいいんじゃないか?ってくらいよくなりました≧(´▽`)≦

(風邪はこれからも注意しなくちゃね)

あっ、でも眠いのは相変わらずです(笑)

何かあってお昼ね無しになると夜は21時以降に布団に入るとすぐ眠りにつけます。



気をつけなくちゃいけないのは、貧血と塩分と・・・太りすぎと妊娠線かしら・・・。