11/7 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

昨日は17時までのびのびに行って、元気よく遊んで帰ってきました。

帰ってくるとき「明日ものびのび行こうかな?」って≧(´▽`)≦

お友達と遊ぶことを楽しく思ってくれるのが何より嬉しいです。



今日は2時間目終了まで付き添いました。


昨日は1日通して「イヤだ」という言葉を言わなかったのだけど、今朝は思い出したのか「学校イヤ」って。

でも表情はそんなに暗くないのでそれほど心配はしませんでした。


学校へ行く時間になって「行くよ~」と声をかけるとすんなり車に乗り込んだし。

「少しの時間いてくれる?」とはいってたけどね。


学校でも1度私のところへ来て「イヤ~」ってつぶやいていったけど、朝は私によりつきもせずにお友達と朝自習の答え合わせしたり遊んだりしてたし、授業もちゃんとしてました。


2時間目の途中から外の鉄棒に少しだけ体育をしにいって、行く前に「イヤ」って言いにきたからこれはまだ帰っちゃいけないな・・・と思って教室で待っていたんだけど、休み時間に一人教室に戻ってきて時間割を確認して「ママ、帰ってもいいよ~」って。


いつもは私から「そろそろいい?」とか聞いていたのでさゆから「帰ってもいい」といわれちょっと拍子抜けしちゃいました。


休み時間は外でみんなで遊ぶらしくて、私に帰ってもいいと告げるとまた外に戻っていきました。


で、私はお言葉に甘えて帰ってきました(笑)





鉄棒をしに行く前に先生に「昨日おとといとのびのびに行って、もう行きたくないとか言ってましたか?」と聞かれたので「今日も行くって言ってましたよ。」と。


さゆの気持ちの変化には波があるから今はいい波のところなのかも知れないと、また後でぶり返さなきゃいいけど見たいな事を言ってました。



私は確実にいいほうに向かってるって信じてるのに、どうしてそうマイナスなこというかなぁ~。

もうね私のお腹、長時間パイプイスに座って平気でいられるほど小さくないのよ~。

座っててもお腹でてるのわかるんだから~!!


ちょっと先生にイラつきながら帰ってきました(笑)