栗入りマドレーヌ。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



おうちでお菓子を焼いたのはものすごく久しぶり。

ジャムを作ったり、栗の甘露煮を作ったりはしたんだけど、作るだけでバテちゃって写真に収める余裕もなく・・・。

(カボスジャムはブログにアップしてたか・・・)


たぶんオーブン使ってお菓子を焼き上げたのは8月の下旬にさしかかろうって時に紙コップシフォンを作ったとき以来・・・。

(いや、1ヶ月ほど前にチョコパウンドを焼いたんだけどあまりにも美味しくなくて写真やブログどころじゃなかったのもあったわ。)


お菓子作り好きの私がこれほどまで作れなかったのはここ数年ではありえなくて、昨日はちょっと調子も良かったのでまずは簡単なマドレーヌから作ってみました。




体調不良でもクオカのページは見ちゃう(笑)

ミニシェル型を悩みに悩んで購入したのですごく使いたかったの~!!




どのくらいミニかって言うと、こんな感じ。

小さいので何個でもぱくぱくお口に運んじゃう(;´▽`A``

ミニ型かわいいけど危険です・・・。




わかるかな~?

わかりにくいかも・・・。

栗の甘露煮を忍ばせています。

くちなしを入れなかったので黄色い甘露煮ではないの。

今月の初めに義母に手伝ってもらって1キロの超える栗の皮むきをして甘露煮作りました。

私が1個剥いてるうちに義母は3個・・・。

さすがです・・・^^;



ちょっとづつ調子もよくなってきたからもっとお菓子作りしたいな~。

でもその他にすることもたくさんあって、なかなか作れないんだよね^^;