わかっているけど。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

お世辞だってわかってます。

でも言われると嬉しいんです≧(´▽`)≦



先日のお祭りでの話。

後半に行った情熱&百餅のほうにDOCOMOショップのブースがありました。

携帯をワンセグタイプにしたいな~と実は思っていて、P903iTVの機種変更・買い増しが安いってなってたので店員さんに話を聞いてみることにしました。


はるは知らない同じ年くらいの子とDOCOMOブースの前にある大きな携帯電話で遊んでいます。


さゆが私についてきました。


私の応対をしてくれたのは40歳前後かなって感じのお姉さん。

とてもわかりやすく色々と説明してくれました。


説明してくれている途中

「もしかして、お母さん?」と聞かれ

「ハイ」と答えると


「お姉ちゃんかと思ったよ~!!」って。


いやいやいや・・・・。

こんな老け込んだ姉さんもそうそういませんよ。


って思ったけど、やっぱり言われると嬉しい~≧(´▽`)≦


さゆを産んだのがわりと早かったので、ずっとダンナに冗談で「姉妹に間違われたりして~」なんて言ってたんだけど、実はそう間違われたのは(いや、きっとお世辞だが・・・)初めて♪♪


子供なしで出かけて子供がいるって言うと驚かれたことならあるんだけど(いや、きっとそれもお世辞だろう・・・)お姉ちゃんだなんて・・・( ´艸`)


ひそかに喜んでいる母を横にさゆは「いや、ありえない・・・」とつぶやいていました・°・(ノД`)・°・




同じ日の夜。

昼間は稲刈りで(先週の火曜日から稲刈りが始まっています)いけなかったダンナと子供たちと2度目の神社祭へ。


途中のどが渇いたという子供たちにトロピカルドリンクを買ってあげることに。


さゆは自分の好きなレモンシロップの入ったトロピカルドリンクを。

はるは悩んで悩んでなんだかミントにすると言い出しました。


いやいや、それは絶対に残すだろう・・・。

違うのにしなよ。というと次に選んだのもなんだか初めて聞くような名前のドリンク。


「残したら飲むのはママなんだから、普通のにしない?」と言うと、トロピカルドリンク屋のお兄さん(推定30代)。


「えっ、ママなの??」



あら、昼間に引き続いてまた姉妹に間違われちゃった~?≧(´▽`)≦

その場では喜びは表さずにはるにメロンのドリンクを買ってダンナのところへ。


「ちょっと聞いて~!!今ねトロピカルドリンクのお兄さんに『ママなの?』って言われちゃったよ♪姉妹に見えたのかな~( ´艸`)」とウキウキで報告すると、


「似てないから親子に見えなかったんじゃないの?」って・・・(T▽T;)

そりゃ、はると私は全く似てないさっ。

いまだに私から本当に生まれてきたのか信じられないくらいさ。

私がはるをつれて出かけると見知らぬ人に「この子はパパ似なんだね~」と言われるくらいさ。


でもさゆは多分私に似てるんだけど・・・。

血のつながりあるように見えると思うんだけど~。


ダンナになんと言われようと、お世辞だってわかっていようと、嬉しかったからいいんだもん!!




余談ですが、この日の私の格好、ダンナのだぼっとジーンズにジャージorTシャツでした。

あまりにもやる気のない格好だったので昼間出かける際に義母に「この格好やる気なさ過ぎる?」と聞いてみたところ「大丈夫だよ~^^若く見えるよ~」との返事を頂き、そのまま出かけました。


やる気のない格好は若く見えるらしいです(笑)