赤ちゃん返り。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日も学校から。

さっき先生と話をしたときに、もしかすると赤ちゃん返りかもしれないと言う話を聞きました。

はるの時にはなかったので寝耳に水の話だったけど、先生の話を聞くともしかするとそうなのかもって気も…。

ダンナや義母ではなく私を求めるさゆ。

最近体調が良くないせいもあってさゆとの時間をちゃんと過ごしてあげられていなかったのかも。


先日もダンナから『つらいのはさゆはるよりもさゆなんだかり、もっと優しくしてあげないと!!』ってお叱りを受けたところです。



『行きたくないけど、行かなきゃいけない。』の繰り返し。

前日の夜に始まって学校に行っても同じことの繰り返し。


気の短い私はもっとちゃんと話を聞かなくちゃと思いつつも終わりのないさゆとのやり取りに最後はいらついてしまい感情的に怒ってしまう始末。


私の接し方、育て方が一番の原因なんだろうな…。


なるべく感情的に怒らず、さゆとの時間を大切にして彼女を安心させてあげる。
今までしなきゃと思って出来なかったこと、これから出来るかな…。

私が変わらなきゃ、さゆも変われないんだ…。