初診。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

ここしばらくの体調不良。

金曜日にダンナがお休みだったので病院へ付き添ってもらいました。


自分では原因がわかっていたのであえてダンナに付き添ってもらったわけですが・・・。


勘付いてる方もいるんじゃないかな~って思うのですが、実はただいま妊娠中です。

5度目の妊娠中ですね。

回数を重ねるごとに生理予定日より前から「もしかしたら出来たかも・・・」なんてわかってしまうようになるわけで、夏バテ~のころからもしかして・・・なんて思ったりしてました。


でも前回、前々回の流産があるので今回はかなり慎重に。


つわりが結構きつくて、一日でも早く病院へは行きたかったんだけど、でも行くの怖くてダンナの休みまで待ちに待ちました。




で、金曜に初診。

6w4dで、胎児(まだ胎芽かな?)が8.3mmでした。

6週に入っているから心拍が確認できてもいいはずなので、心拍確認できたら嬉しいんだけど・・・って思ったんだけどそれはおあずけで。

先生から「今、赤ちゃんは8.3mmで・・・」って説明受けてる間も浮かない表情だった私。


後々よく考えてみると前回、前々回は赤ちゃんすら確認できない状態で終わってしまったのでもしかして赤ちゃん確認できただけでもかなりいい感じなんじゃない?と嬉しさがこみ上げてきたのはしばらくたってから。


あと前回、前々回は両方とも「今の週数の割には小さいから予定日遅くなるかも知れないよ」と言われていたのが今回はそのように言われることもなく、前回の生理から見た予定日の「4月21日」と予定日として告げられました。


これって今の時点で赤ちゃんは普通の大きさってことだよね?


次の診察は2週間後なのでそれまではまたかなりドキドキしながらすごさなきゃいけないけど、さゆもはるもとても喜んでくれているし、産めてもそうじゃなくても今回の妊娠が最後の妊娠だと思っているので家族に協力してもらいながらなるべくゆったりと過ごしていきたいなって思っています。




今までのことがあるからブログでお知らせするのも安定期にはいってから?とか思ったんだけど、みんな大切なお友達なので病院へ行って赤ちゃんを確認することが出来たのでご報告させていただきました。



   ♪さゆはる♪