5年ぶりに。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

5年ぶりにパーマをかけてきました♪




かけたい!!と思ってから2年。

美容院に行くたび、美容師さんに「冬になったらかけにくるから!!」といって2回の冬を越え冬でも何でもない夏にかけに行きました(笑)


ここ何年かはストレートロングが定番化しつつあった私。

伸ばした髪は胸下のロングになってました。


長さは基本的に変えずにちょっとカットして巻いてもらうと毛先が胸ぐらい。

美容師さんに「長いね~!!巻いても髪がチチまでくるよ~」と言われました(笑)


自分の中でこういった感じにしたいってのがなかったので信頼している美容師さん任せであごくらいから巻いてもらいました。

私からの注文は「スタイリングしやすいこと」のみ。


仕上がった感じはゴージャスになりすぎず自然な感じで気に入ってます♪





このパーマをかけるのに2年もかかったのはダンナに脅されていたから。

「また髪が傷む~とか言うんじゃないの??」って。


昔、社会人になって堂々とパーマをかけられるようになったころ(ダンナと付き合いだしたころ)は月イチで美容院へ行ってました。

毎月パーマかけてました。

くねくねとストレートとを交互に・・・。

カラーリングもしてました。

髪の毛を酷使してました・・・。

もちろんバサバサ。

肩より長くなったことがないのに枝毛だらけ・・・。



さゆを妊娠して生んでからも頻度は減ったけど半年ごとにパーマとストレート。

髪は長くなったけどやっぱりバサバサ。



はるを妊娠してパーマをかけに美容院へ。

担当の人がやめちゃってて新たに担当になったのがその時点でハタチそこそこの若い女の子。

「今はこういうのがいいんですよ~」とカットされかけられたパーマはなんとも私に似合わないもの。

パーマが伸びるまで毎日おだんごかみつ編みで過ごしました。



それ以来失敗パーマと傷むのが怖くてかけられなかったパーマ。

今の美容院の美容師さん(失敗パーマから即美容院を今のところに変えた)はもう5年近い付き合いで私の変な髪のケセなんかもわかってくれてるし、何も考えずに美容院へいってもちゃんと納得のいくように仕上げてくれる信頼の置ける美容師さん。

(ちなみにさゆはカットするときこの美容院以外へは行かない!!といっている)


前回カットしたときにパーマのダメージについても説明してもらって、やっと決心がついたのでした。



せっかく新しい髪形になったのだから写真にとって載せようかとも思ったんだけど髪はともかく顔が気持ち悪いのでやめましたm(_ _ )m




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お盆明け、涼しくなってこのまま秋かと思った北海道。

でも今年は意外なことに暑さが続いています。


子供たちは夏休みも終わって、やっとママものんびり出来るのですがブログの更新ペースもちょっとのんびりになるかもしれません。


最近頭痛が続いていて長いことPCに向かえずにいます。


幸い子供たちはいないのでかなりゴロゴロしてのんびりとすごしていますが(笑)


涼しくなると良くなってくると思うのでそれまではのんびり更新、のんびりお返事になるかも知れないことをご了承くださいm(_ _ )m