ココアシフォン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



昨日突然シフォンケーキが食べたくなりました。

そう思って5分後には材料を出して作り始めていた私(笑)


今すぐ作りたくてレシピさえ調べずに、全ての材料を適当に軽量して作りました。

そしたら型の半分くらいまでしか膨らみませんでした^^;

ふわふわ感はあったので全体的に分量が少なかったんでしょうね~。

あと甘さがかなり控えめになりました。



昨日は夜になって子供たちとプールに行ってきました。

寒かった~!!

ちょっと風邪気味です^^;


プールから帰ってきたのが20:30頃。

いつもなら寝る時間なのにたくさん遊んだのでお腹が空いた~と騒ぐさゆ。

シフォン作っておいて良かった~♪


○●○●○●○●○●

《材料メモ》
卵         5個

ミルクココア   30g

お湯        大さじ1

グラニュー糖  50g

薄力粉      80g

水         60cc

油         60cc