メロンパン。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



先日、文太母ちゃん のところで見たメロンパン。

とっても美味しそうでレシピを教えてもらったんだけどうちには前に作ったメロンパンのクッキー生地が冷凍庫に眠っていました・・・。

なので先にそちらを使ってメロンパン♪

抹茶を少し入れて緑色にしました。

でもメロンエッセンスが入っているので抹茶の香りはさほど気になりません。

緑にしたのは前に作ったときに「カメロンパン」にしたかったから。

でも見事撃沈でブログアップにすらいたりませんでした^^;


今回もイマイチ・・・。

クッキー生地がゆるいのかな。

格子模様も入れたのにわからなくなっちゃいました^^;


私がパンを作っているとよってくるわが子たち・・・。



さゆ作カメロンパンです。

トップがだれちゃってます・・・^^;

今度リベンジしようね~。




クッキー生地をのせないで普通の丸パンも。

砂糖ではなくはちみつ入りなので優しい甘さ。




*パン生地メモ*

ハルユタカ    400g

はちみつ      30g

ドライイースト   4g

卵          30g

水          210cc

塩          少々

バター       30g




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近なかなか皆さんのところに遊びに行けてません。

行ってもペタすら残さずで・・・。

どうも時間の使い方が下手なものでコメレスものんびりペースになってます。

もう少ししたら落ち着くと思うので、皆さんのところにもたくさん遊びに行きますね♪