保育所の運動会。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

今日は保育所の運動会。

風は強かったけど昨日の雨が嘘のように晴天となりました♪

(今日のブログは写真が多くなります。)




さゆが応援の旗を作っていました。

『はるひが、んばれ。』

点をうつ場所が違いますよ~(笑)




開会式の行進。

ロボットみたいです(笑)

開会式ではお友達何人かと「はじめのことば」をしてました。




最初は玉いれ。

飛んだり跳ねたりして頑張ってましたよ~。




次はかけっこ。

一番後ろの帽子がとれてるのがはる。

はい、遅いです・・・。

でも頑張ったもんね♪




家族競技。

コンテナに子供を入れてさいころをふり、出た色の旗を回って次の家族にバトンタッチ!!

パパママ張り切りました。

張り切りすぎてこの次の瞬間はるの乗ったコンテナは横転・・・。

ごめんね~^^;




障害物競走。

(ちゃんとしたタイトルはあるんですよ~。)

宇宙空間をテーマにした競技でした。

障害物があってもはるはビリ・・・。

マイペースなんですね^^;





応援に来ている小学生を対象にした競技。

仮人競争でした。

さゆが引いたのは「ハンサムなお父さん」

同級生のお父さんを捕まえて走ってましたよ。

確かにね、このお父さんかっこいいもんね~^^

終わって「何でパパのところ来なかったの?」って聞いたら

「だってぇ~、パパはちょっとぉ~」って(笑)

ちなみに私もダンナも借り出されましたよ~。




年中さん、年長さんによる紅白リレー。

毎年プログラムの大トリです。

懸命に走ってました^^




閉会式にて。

脱力してますね~(笑)

帰ってきて即お昼ねしてました。

お疲れさま、頑張ったね^^



この他に父親競技としての紅白リレーも写真取ったんだけど、載せるのは辞めときます(笑)

お父さん方すごいの。

多分一番応援も燃えます。

ダンナは最後の方に並んで間違ってアンカーにされたら大変だから前から2番目のポジジョンでスタンバイしてました。

いいとことったね~(笑)

来年もよろしくね~^^