小学校の運動会。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

最近日にちと記事のずれが生じております・・・。

6/2に行われた小学校の運動会の様子です。




見事なまでの晴天♪

風はちょっとあって、少し寒かったりもしたけど運動会日和な一日でした^^


1年生のときは50m走だったけど2年生になって80m走になりました。

さゆ、独走してますが、実はスタートでコケました^^;

結果はもちろん最下位でしたが最後までめげずに走りぬいたさゆに拍手です^^

(さゆはいつもスタートでコケてるような気もしますが・・・)




キャタピタリレー。

わかりにくいけど向かって右の白のキャタピタの中がさゆです(笑)

10mくらいこのまま進んで次の子にバトンタッチ!!

段ボールのキャタピラは子供たちがそれぞれ紅白に分かれて作ったもの。

どうすれば早く進めるかなどを相談して作ったそうです。

残念ながらさゆの白組は負けてしまいましたが終わりまでどっちが勝つかわからないくらい白熱した戦いでした。




はるは校庭横の遊具でずっとお友達と遊んでました。

ちっとも戻ってこない^^;

でも実はこのときすでに水疱瘡が・・・(汗)




はるの出る唯一の競技が「チビリンピック2007」

この日は土曜日で保育所では通常保育が行われていたので保育所のお友達のお散歩がてら来てました^^

なので参加者の数がすごい^^;

私が見てもはるがどこにいるのかわかりません・・・。

このちびっ子たち。

決して順位を争っているのではなく、ゴールで役員のお母さん方が持ってるお菓子めがけて走ってるだけです(笑)




この学校恒例の全校ダンス。

1年から6年まで、振り付けは低学年は簡単にしてありますが同じ曲でみんな踊ります。

今年はタッキー&翼の『×~ダメ~』でした。

2回踊りますが、2回目はフィールドの中に入って写真を撮ることが出来ます。

みんなわが子を撮るのに必死です(笑)




これまた恒例のPTA競技。

今年も去年と同じく綱引きでした。

もちろんパパ参加(笑)

真ん中にいる黒のパーカーがパパです。

右隣のお父さんと足が絡んでますが・・・^^;

頑張ったけど白組負けちゃいました・・・。



あとは運命走がひとつありますが、さゆは一番に順番が来るのでルールを考えながらさゆを見てたらいい写真が取れませんでした^^;



私的にこの運動会で一番の見ものだったのが5・6年生の騎馬戦。

人数が少ないので紅白ともに6基しか騎馬が出来ません。

でもすごい戦い!!

そして女の子が強い!!(しかも5年生の小柄な子)

自分の子供が出ると思うとちょっと心配になりますが、やっぱり騎馬戦燃えますね~!!



ってな感じで運動会無事終了です^^


長くなったのでお弁当は別記事に・・・。