待ち時間に。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



DVC00020_M.JPG

さゆを送り迎えしています。

スクールバスはあるんだけど乗りたがらなくて。

送り迎えは甘やかしになるんじゃないかって気もするけど、去年から見てくださってる方は知ってるかと思うけどあんなに学校を嫌がったさゆが2年になってからは一度も行きたくないって言わなくて、それだけでもすごいって私は思うんです。

だから、送り迎えくらいの甘やかしはしてもいいかなって。



朝は送って玄関前に車を止めて

「いってらっしゃ~い♪」って見送るときもあれば


「今日はママもついてきて」といわれれば教室まで着いていき、さゆの準備が出来たら玄関まで送ってもらったりしてます。

3~4日に1回は教室までかな?


去年の10月は2週間以上授業にびっちりついていたんだからそれから見たら大きな進歩。




帰りはスクールバスの出発の時間にみんなも外に出てくるんだけど、さゆのクラスは放課後残って作業をしたりすることも少なくなく、さゆが出てくるまで私は車の中で待っていることになります。


教室まで迎えに行けばもう授業時間は終わってるわけだしつれて帰ることは出来るんだけど、ちょっとでも友達との時間をとってあげたいので余程時間に限りがない場合を除いて私はひたすら待ちます。

(1年のときに行っていた放課後クラブは2年になるときにやめました)


すぐに出てくるときもあるけど、下手したら1時間待ちも・・・。


そんなときの私のお供が編み物(笑)

雑誌も持っていくけど、編み物だと時間がたつのが早いです。


先月の連休前から少しづつはじめたのがレース編み。

糸の細いレース編みなんて私には無理!!って思っていたけどやってみるとかわいいし楽しい♪


今までに編んだドイリーも毛糸からレース糸に変えるだけで印象がかなり変わります( ´艸`)

この写真のドイリーは糸はレース糸だけどこのとき に編んだオイリーと同じパターン。

印象違うでしょ?


まぁ、車のダッシュボードの上で撮影するのかどうかって気もするけど・・・(笑)