糸の違い。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪



久々にドイリー♪


ネット販売で安くて買ったコットン×アクリルの糸。

大量に買ったのに、実は編みにくい(;´▽`A``


タコ糸みたいなの・・・。


でも消費しなくちゃね^^;


1玉100円しませんでした。





こちらはリネン×アクリル?だったかな・・・。


初めてリネン混の糸を使いました。


5玉入った袋に「278円」って書いてあって、安物好きな私は喜んでレジへ~。

でもリネン混の糸がそんなに安いわけもなく、レジで「1玉のお値段ですけど・・・」って(;´▽`A``


あわてて「2玉お願いします・・・。」って2玉かって来ました。


私にしては1玉278円はかなり高級。

いつも1玉100円毛糸ですので・・・。


でも編んでみてびっくり!!

すごく編みやすいの~♪


毛糸の質、ケチっちゃいけないなって思いました^^;


でもタコ糸風の糸もちゃんと使わなくちゃ・・・。