メール。 | ♪さゆはる日記♪

♪さゆはる日記♪

お菓子を作るのが好きです♪ちょっとしたハンドメイドも好きです♪
不器用だけど作るのは好きなさゆとはるとさくらのママのブログです♪♪

最近若い子とメールをすることがたびたびあります。

私がいう「若い子」って言うのは自分と同世代より下の子ってことなんだけど。


保育所の父母会の班長になったので班員にメールにて連絡を取るとき。

同じ班には2人、私より年下の方がいます。


それとダンナの仲のいいお友達の彼女に連絡を取るとき。

うちの子たちとよく遊んでくれるこの彼女は4つくらい下かな~?


同じ班の二人も、友カノの子もとってもいい子たち。

気軽に話しかけることができます。



でも私がどうしよう・・・って思うのはメールをするとき。

若い子からのメールって、なんだか独特というかなんというか・・・。


他の方のブログを見ていても若い方のブログで見かけるんだけど、

小さい文字を使わなくてもいいところで使ったりしてますよね?

それがいやな訳じゃなくて、そいうった言葉の書き方で来たメールに対して、どうメールを返していいか悩むんです(笑)


普通に返そうか、いやマネをしてみようか(笑)

マネをしたことはありませんけどね~。

使い方わからないし。



なので、メールをやり取りするときは昔から仲の良いお友達か、

または自分よりも年上の方のほうがちょっと安心するさゆはるです≧(´▽`)≦



・・・ただ単におばちゃんなだけなんですけどね・・・。

年上ばかりのママ友の中に入るとなじめます。

自分より年下の中に入るとかなりの違和感・・・。


ちなみに同じ年の子の中にいるのも違和感(;´▽`A``

あっ、仲良しさんは別にしてね♪